お知らせ

HOME > お知らせ > お知らせ

お知らせの一覧

家庭菜園用 古畳

お知らせ2021.09.03(金曜日)

家庭菜園用の4古畳が準備出来ました。

乗用車にも積めるようにビニールで包んでおります。

お届けは出来ませんが無料です。

取りに来られる方、土造りに「藁」良いお野菜が出来ますよ。

畳表の違い

お知らせ2021.08.29(日曜日)

品質の見分け方1 – YouTube ←クリックしたら見られます。

畳表は何が違うから値段が高くなるの?

一般の方ですと良く分からない事がとても分かりやすくまとめてあります。

是非、参考にしてみて下さい。

 

法人成りになりました。

お知らせ2021.02.05(金曜日)

畳屋さんになった時は考えもしなかった事。

「畳屋の息子」ただそれだけで家業に入る。
その為に畳の職業訓練校に入り、他の畳屋さんを知り、当店の状況を知る事が出来た。

訓練校を卒業後は顕著に分かる。
「とても暇」な事。

有難いことに訓練校に入ったので、同期や訓練校の事業所様と多くの畳屋さんの繋がりが出来て、お仕事や最新の情報を得る事が出来ました。

その中で、仕事量が不安定な事がずっと気になってました。

「やっぱり下請けより元請け」それを考えて仕事のスタンスを変えていく。

簡単には結果に繋がらないが、動いている時はとても楽しい。
何年もかかり少しずつ変わっていくともっと楽しい。
畳業界に入った頃より何倍も仕事が楽しくなっています。

畳業界に入って26年。

今のこの時期に不安もありますが思い切って法人化しました。
まだ動ける時に攻めて行きます。

喜ばれる仕事をして、お客様からの笑顔を今まで以上に見られたなぁと思います。

株式会社ニブヤ畳店
代表取締役 丹生谷 正男

カビ対策

お知らせ2020.07.16(木曜日)

今年の梅雨は例年以上に雨が多いです。

そうなると、畳にカビが生えてしまう可能性があります。

毎日気を付けていても、気付いたら生えてしまった。。

とても、悔しいですよね。

そこで、カビ対策についてのおしらせです。

他社さまのですが、とても分かりやすいのでこちらをリンクします。

https://kotatsumurike.com/tatami-kabitaisaku/

参考にしてみて下さい。

新たな相棒

お知らせ2019.08.12(月曜日)

 新しいトラックです。

カタログをもらいに行ったのが今年の1月。

毎日使う物だから幾つもの要望をだしたのでやっと出来上がりました。

今までと同じ幌ですが、サイド部分もカーテン式で開く事が出来、アオリも下ろせます。

現場によっては積み下ろしがサイドの方が良い時も対応。

そして、カーテン式にしたことで枚数が多い時にはアオリ部分に乗せての横積みも出来るようになりました。

幌の高さは今までより低くなりましたが、これもマンションや施設等の高さ制限のある駐車場にも入る事が出来ます。

幌部分にプリントしてサイド、リア部分に宣伝。

他には無い当店オリジナルのトラックになりました。

これからはこので伺いますので宜しくお願い致します。

つくばエキスプレス(TX)沿線の方へ

お知らせ2019.03.06(水曜日)

つくばエキスプレス(TX)が出来て駅周辺には多くのマンションが建設されました。

それに併せて少しずつですが、当店へのお問い合わせも増えました。

今年は例年よりも多くのお問い合わせご注文を頂いております。

畳の表替え、新畳。
オシャレにされたい方はカラー畳にヘリ無し畳(琉球畳)。
和室が無い方でも置き畳もご注文も頂いてます。

フローリングより柔らかい畳は子育てにうってつけです!

柏の葉キャンパス駅、おおたかの森駅をお使いの方、どうぞ宜しくお願い致します!

今年もよろしく願い致します。

お知らせ2019.01.04(金曜日)

新年あけましておめでとうございます。

良いお正月になりましたでしょうか?

当店は、甥っ子姪っ子が年末から泊まりに来ており賑やかな年末、お正月になりました。

さて、例年でしたら7日頃までお休みなのですが今年は、本日から仕事始めです。

この紋縁を使う仕事ですので、一気に正月ボケから覚めますね!

新年から気合いを入れて頑張りたいと思います。

そして、今年もニブヤ畳店をよろしくお願い致します!

より良い畳屋になる為に

お知らせ2018.09.27(木曜日)

当店オリジナルの「注文書」を作りました。

お見積りでご納得して頂けたら、その後の「施工日程、お支払い方法」等をキッチリ書面に残して、お客様により分かりやすい様にします。

まだまだ進化出来るのが嬉しいです!

よろしくお願い致します。

カード払い対応店になりました。

お知らせ2018.09.22(土曜日)

「カード使えないの?」

年々多くなるお問い合わせにやっとお応えする事が出来ます。

この小型の機械で現場でのカード支払いに対応致します。

よろしくお願い致します。

品質管理責任者

お知らせ2018.09.13(木曜日)

畳組合で「必要だ!」と言う事で以前、受講したセミナーの更新をこの前受講してきました。

これが本当に必要な時がいつか分からず、持っている畳店は少なくなっています。

柏市で今回受講したのは3店舗だけです。

1 / 41234

畳のお見積・ご相談はお気軽に
現地調査・お見積無料。畳表・畳縁サンプル持参で伺います!

04-7191-0929

日曜・祝日のお問い合わせも大歓迎です

ご相談・お見積 無料
pagetop