お知らせ

HOME > お知らせ > 2018年 > 9月

薄畳の表替え

ブログ2018.09.29(土曜日)

通常、畳は年数が経つと畳の丈が縮んでくるので、表替え等の張り替え作業の時に丈を縫い足して補修します。

ですが薄畳の場合は畳表に合わせて畳をカットして調整する場合もあります。

今回は麻綿表でしたので少しカット。

この様に肉厚な畳表も問題なく表替えが出来ます。

やっぱり、畳はシッカリした畳表での張り替えが永く使えて良いと思います。

じっくりお選び下さい

ブログ2018.09.28(金曜日)

今のカラー畳や畳縁は種類が豊富です。

お見積りの時に見て選んで頂いていますが迷うし、一回家族会議してから決めたい方もいらっしゃいます。

畳は永く使う物です。

じっくり選んで納得する物が一番です。

良い畳を一緒に造り上げましょう!!

より良い畳屋になる為に

お知らせ2018.09.27(木曜日)

当店オリジナルの「注文書」を作りました。

お見積りでご納得して頂けたら、その後の「施工日程、お支払い方法」等をキッチリ書面に残して、お客様により分かりやすい様にします。

まだまだ進化出来るのが嬉しいです!

よろしくお願い致します。

お天気次第で変更もございます。

ブログ2018.09.26(水曜日)

ここ最近の天気は良くないですね。

畳は自然素材が材料なのでとても気を遣います。

この様な時には作業予定も変更になるときがございます。

通常でしたら当日納めの仕事も、お預かりする時もあります。

その時も、天気予報、お客様のご都合似合わせてご相談させて頂き決めますのでよろしくお願い致します。

できた後輩を持って幸せです!

ブログ2018.09.25(火曜日)

高校時代の部活の後輩が今は整骨院の院長先生をしております。

患者さんで畳の話しが出て、当店を紹介してもらいました!

背術中に色々話したみたいで「畳好きな方だから」と聞いたわよ!

良いね!

ありがとう

その後輩の整骨院はこちら

えいらく台整骨院    http://eirakudai.com/index.html

カード払い対応店になりました。

お知らせ2018.09.22(土曜日)

「カード使えないの?」

年々多くなるお問い合わせにやっとお応えする事が出来ます。

この小型の機械で現場でのカード支払いに対応致します。

よろしくお願い致します。

セキスイ 美草 目積ーモカベージュ

カラー畳2018.09.21(金曜日)

昨日のダイケン灰桜色と似ていますが、こちらはセキスイのモカベージュ色です。

こちらも人気で選ばれる事が多いです。

今回も同系色の畳縁を使いました。

表替え 1畳 12,000円(税別)です。

ダイケン 清流No,14 灰桜色

カラー畳2018.09.20(木曜日)

清流の中でも選ばれるのが多い灰桜色。

写真だと灰色感が強いですが、ほのかに桜色も感じて優しい色合いです。

今の和室は純和風では無い造りが多いのでこの様な色合いでもとても良く合います。

今回はヘリ無し畳では無く、同系色の畳縁を使ったヘリ付き畳です。

表替え 1畳 12,500円(税別)です。

好感を持てる仕事を味わう

ブログ2018.09.19(水曜日)

当店のトラックは14万キロも走っており、アチコチ痛んできました。

一番が左後ろのタイヤ。

パンクなども何回も。

空気漏れがあり、年始めの辺りに見てもらったら「パンクでは無いのでホイールなのかもしれません」と。

年数が経っているのでこの様な原因もあるのだろう。と思いながらだましだまし使っていた。

先日の館山の研修前に空気を入れてもらって今日、見たら空気が減っている感じ。。。

「もう、ホイールも交換しないと駄目になったな」と思ってスタンドへ。

事情を話し、見てもらったら「原因が分かりました!!」と。

ホイールなのですが、内側と外側の繋ぎ目部分からほんの少しだけ漏れている。と。

その説明を額に汗をかきながら一生懸命している姿にものすごく好感を持ちました!

そして、交換だと思ったら修理の提案。

意外だったし安く出来る嬉しさもあり、直ぐに依頼。

私はこのスタンドをずっとお願いしたいと思うし、私もこの様な仕事をしていきたい。しなければいけない。

勉強になりました。

一人でも問題なく行います。

ブログ2018.09.18(火曜日)

当店は、お見積もり・ご提案、現場での引上げ、作業、敷き込みを私一人で行います。

家具がある現場ですと「一人ですか?」と言われる事が多いですが、一人でも問題なく出来る道具が今はあるので、それほど苦労せずに出来ます。

あとは、何だかんだで20年以上この業界で仕事をしている経験が色々な現場でも対応出来ています。

今日は、ベッド、テレビ2台、本棚、タンスがありましたがいつも通りスムーズに完了しました。

1 / 3123

畳のお見積・ご相談はお気軽に
現地調査・お見積無料。畳表・畳縁サンプル持参で伺います!

04-7191-0929

日曜・祝日のお問い合わせも大歓迎です

ご相談・お見積 無料
pagetop