お知らせ

HOME > お知らせ > 2018年 > 6月

梅雨明け効果⁇

ブログ2018.06.30(土曜日)

まだ6月なのに梅雨が明けてしまいましたね!

仕事をしていても、まだこの暑さについて行けません。

そして、畳替えのご注文の方が急に増えました。

やっぱり、梅雨の時はしたくないと思う方が多いのでしょう!

夏バテしないように頑張りたいと思います。

翌朝スッキリ

ブログ2018.06.29(金曜日)

今日のお客様

国産畳表で表替えをさせて頂いたのでお部屋中に良い香り漂ってます。

奥様が「旦那が帰って来たら今日はココで寝る!と言いそう。」と。

この香りは新しい畳の時にしか味わえませんからね。
グッスリと深い睡眠になりますよ!

良質な材料で身を引き締めて

ブログ2018.06.28(木曜日)

月曜日と今日で完了したお客様に使用した材料は良質な畳表に今では頼む方が少なくなった綿の茶縁。

特に綿の畳縁は繊細で気を遣いながら作業をしました。

仕上がりはやっぱり良い物は良い

自分でも出来上がりを見て「おぉ!」と思いました。

ただ、繊細なだけに楽な仕事ではありませんでしたが、これから先の良い勉強になりました!

ありがとうございます!

一日講習

ブログ2018.06.27(水曜日)

今日は千葉市まで講習でした。

5年更新の品質管理責任者。

必要なのか必要では無いのか良く分からないと言うのが本音ですが「無いと困るよ」となったら嫌なので。。。

久しぶりに会う方もいてその方と話す方が良かったりしますが良い一日でした。

さあ、明日も頑張ろう!

当店の強みかな

ブログ2018.06.26(火曜日)

昨日から取り掛かっているお客様

敷き込みをしてから高さ調整を行う。

途中から旦那さんが見ていた。

高さ調整、掃除を終えたら「今までで一番丁寧な仕事だった」と。

今だと、現場での張り替えは無いので、敷き込み等の「現場」での仕事で差を感じてもらえたのだろう。

当店では、ジックリと細かく見て、高さ調整を行います。

高くなっている所から擦れてくるので、この調整は大事な作業です。

違いに気付いていただいた旦那さん。ありがとうございます!

解禁

ブログ2018.06.25(月曜日)

 

30度を超える今日、作業場に扇風機を出しました。

畳屋さんの中にはクーラーを付けている所もありますが、当店は扇風機のみで夏を越します!

リアルお客様の声

ブログ2018.06.23(土曜日)

グーグルで当店の星、コメントを頂きました。

「とても良かったです。時間も正確で尚且つ早い上に、丁寧でした。お店の方もとても感じが良く、
わからない事も親切丁寧に説明して下さいました。値段もリーズナブルで言うこと無しです。
久しぶりの新しい畳の良い香りに癒されています。次回からもまたお願いするつもりです。」

ありがとうございます!

施工事例では私の言葉になりますので、お客様からの言葉はとても刺激になります!

このコメントに負けないように日々精進していきます!

湿気の見える化

ブログ2018.06.22(金曜日)

梅雨に入り、湿気が多い日が続いてますね。

ジメジメと嫌な季節です。

畳も湿気はよくありませんので今日みたいな天気の良い日には窓を開けて換気をして下さい。

当店の畳表倉庫には除湿器を置いています。

一日経つとこんなにも水が溜まります。

500ml以上あります。

この水をお部屋に撒いたら・・・と思うと畳にカビが生えてしまうのは当たり前です。

畳が水分をため込むにも限界がありますので、湿気が多い日には強制的に取ってあげてください。

素足で畳を歩くのが気持ち良い季節です。

畳と上手にお付き合いしましょう!

畳縁

ブログ2018.06.21(木曜日)

今日、表替えさせて頂いたお客様はお茶室でした。

ですが、今は使っていないと言うことで無地ですが、色合いをお部屋の感じに合わせた物にしました。

敷き込んだ感じはとてもお部屋にマッチしており、お客さまも「この色にして正解だった」と喜んで頂けました。

 

品格的にお茶をされる方からしたら邪道と思われてしまうかもしれませんが、使う方が満足して頂ける事を大前提に考えております。

ですので、今回の畳替えは良かったと思います。

ありがとうございました。

有難いお言葉

ブログ2018.06.20(水曜日)

昨日、今日で表替えさせて頂いたお客様

張り替えて、敷き込みをしていると「良いねぇ!良いねぇ!」と、とても喜んで頂けました。

この言葉で疲れも吹き飛びます!

こちらこそ当店を選んで頂いてありがとうございました!

1 / 3123

畳のお見積・ご相談はお気軽に
現地調査・お見積無料。畳表・畳縁サンプル持参で伺います!

04-7191-0929

日曜・祝日のお問い合わせも大歓迎です

ご相談・お見積 無料
pagetop